himarayasannmyakuのブログ

70年代と80年代のサブカルが一番好き

【FGO】影の国の舞闘会 ネコとバニーと聖杯戦争 感想

f:id:himarayasannmyaku:20200930211856p:plain


 

 

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です

  

 

周回がメインのイベントですので書くことそんなに無いのですが、気になった点を挙げておきます。

 一応、ネタバレ注意です。

 

 

 

報酬

f:id:himarayasannmyaku:20200930211953p:plain

 

 

基本的に文句なしです。羽、骨、証、歯車とかなりガチなBOX

でした。

聖杯戦線の方も、呼符+クジアイテム400〜600+金素材+7つで聖杯になるアイテムと、かなり良さげ(当社比)。

おかげで周回中のモチベはかなり高かったです。

 

ただ、BOXの当たりアイテムが『獣の足跡』だったのが、うーんって感じ。

所謂おまけ要素であり、育成に必須かと言われたらそうでもないからなぁ。

今まで無くて困ったことはないですしね。

週一で確実に貰えるので特別感も…

 

当たり枠は無難に呼符かコマンドコードにしておいてよかった気がします。あとは聖杯戦線で有利になる礼装とか。

アイテム交換の方に『獣の足跡』置いておけば見栄えは良かったのでは?

 

 

 

聖杯戦線

f:id:himarayasannmyaku:20200930212236p:plain

 

 

f:id:himarayasannmyaku:20200930212212p:plain

 

 

報酬が良かったからやった、進んでやりたいとは思えない。

次に期待ですかねぇ。

Requiemコラボの双六、大奥のダンジョンよか遊びやすかった。

ただ、相手の方が動かせる鯖が多かったり、誤タップしやすいのに確認表示が出ないのが気になりました。

(イベ特攻つかないのなんでだろ)

それでも攻略動画とか見てみると、単騎とかLV1でも全然行けたらしいので、クソとは言い切れない。

私自身、エルキドゥ単騎で行けましたしね。

 

多分、ちゃんと改善すればストレスなく遊べる代物にはなると思う。

問題は運営がそれをやってくれるかどうか…

 

 

周回

f:id:himarayasannmyaku:20200930212520p:plain

第一期伝説級6積みパ。やっぱ陳宮は有能

f:id:himarayasannmyaku:20200930212916p:plain

第2期伝説級6積みパ。ジーク君育てといてよかった

 

f:id:himarayasannmyaku:20200930212553p:plain

第三期伝説級6積みパ。クリ殴りで周れるのホント気持ちいい


 

『私は』概ね文句なしです。

130箱空けられました。

イベントボーナスフィルターのバグをもうちょい早く直してくれたら、とは思いましたが。

 

周回でシステム使えるってホント楽ちん。

孔明すら今年出たばっかりの私にはもうそれだけで…

6積み周回とか3年やってて初めてでした。

 

 

ただ、下方修正されたわけじゃないけど、スカディが誰にも見向きもされないのがなぁ…

スカスカやったことないから何とも言えないけど、今までスカスカで周回してた方は今回どうやって周回したのか気になる。

 

 

まぁ、最強はバスター周回なんですけどね(苦笑

 

 

その他

  

ギル祭と違って今回はシナリオというシナリオがありませんでした。

だから粗探ししないで済むかな、と思ってたんですがタマモキャットが空気だったのが気になりました。

『ネコとバニーと聖杯戦争』なんだから、目立たせなくてどうするのか。

 

 

まとめ

 

色々と惜しいイベントでした。

素材が美味しい、それ以外の詰めが甘いという感じ。

私にとっては初めてのシステム周回&100箱越えだったので、周回は楽しかったです。

前々から育てたかった鯖のスキル上げが捗ったし、骨と証にやっと余裕が出来たしで石割って周回した甲斐はありました。

私、フリクエで素材集めてる人間なもので、ボックス周回とかまじめにやってなかったんですよね(苦笑

(そもそもこの3年間、9月と年末はまとまった時間が取れなかったから物理的に無理だった) 

 

 

次のイベントはセイバーウォーズⅡの復刻か、はたまた新規イベか…

『ハロウィンは平成に置いてきた』発言がホントなら、もうハロウィンイベントには会うことはないでしょう。

 

 

八連双晶と禁断の貢くれるならいいや。

強化クエやりながら待ってます。

 

 

最後に

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近fgo の記事しか上げてないのに気づいたので、そのうちステイナイトの考察とか、映画&アニメ関連の記事とか、合間に挟むことを考えてます。

なんかデイビッドの記事上げた辺りで急にアクセス数増えててビックリしました。

こんな場末のブログでも200回も見られてるんだなぁ((((;゚Д゚)))))))

 

 

こんなブログでも読んで頂けるのは嬉しいですね。

ではさいなら( ̄^ ̄)ゞ