himarayasannmyakuのブログ

70年代と80年代のサブカルが一番好き

1/35 SAK スタンディングタートル 工作②

ご訪問ありがとうございます、5月はあんまり作業できなかった暇ラヤ山脈です😁

 大河ドラマアンコールで再放送してる黄金の日々にハマりました(´▽(´▽`)

青天を衝けも面白いし、今年も楽しめそうです。

 

f:id:himarayasannmyaku:20210531202430j:plain



今回も引き続き亀さんの工作です

前回はこちら👇

himarayasannmyaku.hatenablog.com

 

  

f:id:himarayasannmyaku:20210529164436j:image

ここはあんまり弄りたくなかったのでターレットをmsgで付け直すだけに留めました

バイザー伸ばして改修してる人が多いんだけど、顔そのものは決してダサくないと思うんですよ🤔

スコープのバランスがおかしいだけだと思う🤨

3つのスコープの大きさを気持ち小さめにして位置関係が正三角形になるように調整しました

f:id:himarayasannmyaku:20210529165030j:image
f:id:himarayasannmyaku:20210529165026j:image

けっこう変わるもんでしょ?

 

胴体

f:id:himarayasannmyaku:20210513104425j:image

底面にプラ板を貼って3mm嵩増ししました。

お腹はスロープ作るイメージで削って整形。

機銃のモールド消さないように気をつけました

お腹はボリューム足りない気がしてたんで盛っておきたかったんですよね🤨

底面にpcが入る穴も作っときます🙃

f:id:himarayasannmyaku:20210529163646j:imagef:id:himarayasannmyaku:20210529163702j:image

 

ハッチ

f:id:himarayasannmyaku:20210529163747j:imagef:id:himarayasannmyaku:20210529165145j:image

頭の接続位置を5mmずらせるよう接続レールをプラ板で作り直し。

2本のスリットはくり抜いて凹凸を強調することにしました。

f:id:himarayasannmyaku:20210531202215j:imagef:id:himarayasannmyaku:20210531202254j:image

ここは平ノミ使えばよかったなぁ😣

カッターでやったから穴が歪になっちゃってプラ板で補修するハメに。

これのせいで時間喰われましたね😣f:id:himarayasannmyaku:20210531202331j:image

ちょっと盛ったり削ったりしすぎたなぁ😅

ただでさえ破損しやすいのに弄りまわしてたら、そりゃぁ壊れるわ😒

(元のパーツの形状が歪んでて収まりが悪いのがね…)

ハッチの裏側に凹凸が無いのが幸いして、破損してもリカバリーはしやすかったです。

これがドッグ系だったら絶対危なかった😅

 

 

そのほか前回から手足の方も変わりましたが、それは次回に🙇‍♂️

一通り弄り終わったらまとめて記事にすることにします。

さて、ウチの亀さん、ひと月半で6割くらい完成しました😀

f:id:himarayasannmyaku:20210531202421j:image

この調子なら7月までに工作終わりそうです。

(肩もうちょっとどうにかできんかな🤔)

ではさいなら('◇')ゞ