himarayasannmyakuのブログ

70年代と80年代のサブカルが一番好き

コマンダー・ブライ レビュー【サイドショウ/ミリタリーズ・オブ・スターウォーズ】

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は第327星間旅団の指揮官『CC-5052』コマンダー・ブライのレビューです。 ※本レビューでは独自に改修した製品の画像を使用しています。正規の仕様とは大きな差異はありませんが、ご注意下さい。

ARCトルーパー/ファイブス (フェイズ2アーマー版) レビュー【サイドショウ/ミリタリーズ・オブ・スターウォーズ】

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は第501大隊隊員の一人、『CT-27-5555』ないし『ARC-5555』ファイブスのレビューです。 ※本レビューでは独自に改修した製品の画像を使用しています。正規の仕様とは大きな差異はありませんが、ご注意下さ…

【ウマ娘】検証・ウマ娘3期

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回はアニメウマ娘3期の愚痴です。 1,2期、RTT、シングレもそれなりに楽しめていたので3期も期待していたのですが、回を追うごとに不安になってくる有様だったので愚痴を吐き出したくなりました。 素人意見…

コマンダー・ガンチ レビュー【サイドショウ/ミリタリーズ・オブ・スターウォーズ】

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は第612攻撃部隊の指揮官『CC-4572』コマンダー・ガンチのレビューです。 ※本レビューでは独自に改修した製品の画像を使用しています。正規の仕様とは大きな差異はありませんが、ご注意ください。

【新機動戦記ガンダムW】考察#① キャラの覚え書き

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は久しぶりに考察とか構造分析でもやってみようかなと思います。 最近、私がガンダムから卒業できないのはなんでかなーと考えることが増えてきまして(^^; ガンプラが好きだからか?とか、小さいころに見た…

コマンダー・ウォルフ レビュー【サイドショウ/ミリタリーズ・オブ・スターウォーズ】※再投稿

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 引き続きフィギュアレビューやっていきます。 今回はSIDE SHOW製のハイエンドフィギュアに手を出してみました。 本来は他の候補でやるつもりだったのですが、 HOT TYSのマンド―、買ったはいいけど何だかしっく…

キャプテン・レックス レビュー【ホットトイズ/テレビ・マスターピース】

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 前回に引き続きフィギュアレビューやっていきます。今回は第501大隊及びトレント中隊の指揮官、『CT-7567』キャプテン・レックスのレビューです。

クローン・トルーパー/ジェシー レビュー【ホットトイズ/テレビ・マスターピース】

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 前回に引き続きフィギュアレビューやっていきます。 今回は第501大隊の古株・『CT-5597』ARCトルーパー ジェシーのレビューです。

クローン・トルーパー(第501大隊版/ボーナスアクセサリー付き)【ホットトイズ/テレビ・マスターピース】レビュー

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 結局、去年の年末は時間取れませんでした。 その間に模型弄るモチベーションが萎えちゃいまして(^^; 2月になって時間取れるようになったので気分転換がてらフィギュアレビューやってみたいと思います。 今回は…

【装甲騎兵ボトムズ】1/35 ストライクドッグ ④

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 4回に渡るストライクドッグの製作工程も今回で終わり(´-ω-`) 今しばらくお付き合い願います。 と言っても完成品の画像を垂れ流すだけなんですが 今回は、今までやってきた工作の効果がどの程度出ているかのお…

【装甲騎兵ボトムズ】1/35ストライクドッグ③

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回も引き続きストライクドッグの制作工程の3回目になります。 今回はオプションの改修、ディティールアップしたところを纏めました。 コックピット ミッションザック(?) アイアンクロー 肩 スカート 大型…

【装甲騎兵ボトムズ】1/35 ストライクドッグ②

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 前回に引き続き1/35ストライクドッグの製作工程です。 今回は足腰の可動域を高める工作についてですかね。 足首 膝・脛 腰部 足首 ・クリアランスの確保 ここもATのデザインの弊害で割を食ってる部位ですね。 …

【装甲騎兵ボトムズ】1/35 ストライクドッグ① 工作

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は3月から弄ってた1/35ストライクドッグの製作工程を纏めました。 工作から完成までを4分割してお送りします。 前置き 製作方針 頭部 胴体 腕部 前置き 今回作るのは、1983年にタカラが発売した1/35ストラ…

1/35 SAK スタンディングタートル④(終)

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 9月、10月は色々ありましたが、なんとか亀さんが仕上がったので完成報告を投下したいと思います。 ついでにtwitterに書ききれないことを少々😅

7,8月の近況報告

ご訪問ありがとうございます、2か月ぶりの暇ラヤ山脈です。 いやー、ほったらかしにしててすんません💦 時間が無かったって言うより、やりたくねぇと放り出してた感じでした😖 でも僕の場合、行き詰ったら文章書くのが一番ストレスを解消できるんですよね😅 ストレ…

1/35 SAK スタンディングタートル③

ご訪問ありがとうございます、最近になってダンバインの旧キット集めも始めた暇ラヤ山脈です 1/48のビランビーとビルバイン作ってみたいけど、改修キツそう ダンバインの旧キットカッコよく作れる人、ホントに憧れます さて、今回も亀さんの工作の続きです …

1/35 SAK スタンディングタートル 工作②

ご訪問ありがとうございます、5月はあんまり作業できなかった暇ラヤ山脈です 大河ドラマアンコールで再放送してる黄金の日々にハマりました(´▽(´▽`) 青天を衝けも面白いし、今年も楽しめそうです。 今回も引き続き亀さんの工作です 前回はこちら himarayasa…

1/35 SAK スタンディングタートル 工作①

ご訪問ありがとうございます、ゴールデンウィークは模型と司馬遼太郎で潰す予定の暇ラヤ山脈です😁 今回は4月から作り始めた1/35の亀さんの工作です。 タカラ製の旧1/35自体、初めてなのですが色々弄ってみようと思います。

2月〜3月でやってたこと

ご訪問ありがとうございます、暇ラヤ山脈です。 前回の更新からまた間が空いてしまいましたが、この通り生きております(*゚∀゚*) 気付いたら2ヶ月も空いてしまいました( ゚д゚) 前置き タカラ1/24 スコープドッグ 工作 塗装 感想とか wave1/35 ラビドリードッグ(…

【仮面ライダー】S.I.C.リペイント 仮面ライダー新1号

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 あけましておめでとうございます。 今年も不定期に更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)> さて、わたくしヒマラヤ山脈は新年早々からフィギュアのリペイントやってました。 エアブラシ使っ…

【装甲騎兵ボトムズ】1/20ターボカスタム作ってました (完成編)

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 ここ最近はTwitterの方にいました。 6月にアカウント作っておいたのに全く機能してなかったあのTwitterです。 前回の記事の予告通り1/20ターボカスタムの方が一段落ついたので、投稿することに致します。 前回…

【装甲騎兵ボトムズ】1/20ターボカスタム作ってました (工作編)

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回はここひと月の間、隙間時間で弄っていたプラモについての記事を書こうと思います。 ファフナーがどんどん後回しになっていく…。 タイトルの通り、1/20 スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦 キリコ機/…

【鬼滅の刃】鬼滅にハマれなかったヤツの愚痴

ご訪問ありがとうございます、暇ラヤ山脈です。 前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。FGOやらなくなった分、プラモに時間を割けるようになって時間の感覚がルーズになってるのかもしれません。 ついついブログは後回しになってしまうんですよね……

【FGO】最後の愚痴(引退しました)

FGO

ご訪問ありがとうございます、暇ラヤ山脈です。 先日、FGO引退を決意し、アンインストールしました。 何というか、3年間プレイしてきたはずなのにアンインストールしても何の感慨も湧いてきませんでした。 むしろスッキリしてます。 スッキリしたって事は、…

【Fate】聖杯戦争について

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回はFGOから離れてstay nightとzeroからの考察です。 ガッツリとネタバレしていきます。 いつも通り、明言されていない部分に触れていくのでご注意を。

【FGO】影の国の舞闘会 ネコとバニーと聖杯戦争 感想

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です 周回がメインのイベントですので書くことそんなに無いのですが、気になった点を挙げておきます。 一応、ネタバレ注意です。

【FGO】2部後半についての考察③

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 今回は前回、前々回より私の妄想多めです。 考察と言うより『こうだったらいいな』のオンパレードですね。 あくまで個人の予想に過ぎませんので、予めご了承ください。 それでは、残りのOP映像から考察してい…

【FGO 】2部後半についての考察②

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 前回の考察から1ヶ月近く空いてしまいましたが、新OPから今後のストーリーを勝手に考察する記事の第2弾です。 あくまで個人の予想に過ぎませんので、予めご了承ください。 ちなみに①はこちら himarayasannmya…

【FGO】 夏イベ(サマーキャンプ) 感想的なナニカ

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 実家のほうでゴタゴタがありまして、ぜんぜん更新できてませんでした (-_-;) 申し訳ねぇ さらに気分転換で久しぶりにプラモ弄ったり、録画してたアニメとか大河ドラマ見てました。 そこら辺はおいおい書いてい…

【FGO】2部後半についての考察①

ご訪問ありがとうございます。暇ラヤ山脈です。 FGO5周年生放送で期待してた今後のストーリーに関する言及もなかったので勝手に考察することにしました。 あくまで個人の予想に過ぎませんので、ご了承ください。 間違ってる可能性も十分あります。 今回は新O…